即決!・・8群目の入居

今朝は5時に起きて・・新しい蜂置き場に自宅の2郡を移動しました。
朝のひんやりした時間ははち子さんたちも活動前・・巣門を閉じて車に積み込みます。
倒れないようにシートに縛り付けて・・ゆっくりと・・カーブはさらに慎重に運転します。
早朝なのと休日なのが幸いして・・後ろから来る車も無く現地へ着く事ができました。
車を停めてから茶畑までは抱えて運ぶのですが・・この距離30メートルほどあります。
しかも、イノシシの侵入を避けるための80センチほどの柵を2箇所越えて行きます。
先日用意したビールの空ケースの台座に乗せるまで・・至って順調に事が進みました。
倒れないように杭を打って紐で縛り、閉じてあった巣門を開ければ完了と・・。
ここまで50分ほど・・
 
あ~っ・・カメラを忘れてきた~
あれっ・・ケータイもないや~
そんな訳で、写真も写せず・・ひとまず朝食をとりに帰宅しました。
 
ここでは・・
先日、借地をお願いしていた時にも<不動産担当?のはち子さん>がうろうろブンブン・・
私たちの周りにまとわり付いていたので、近くに分蜂直前の自然巣があるのではと・・<桐の丸太>を昨日の午後にセットしておきました。
今朝の時点では何も居らず・・お昼に、移動した蜂群の様子を見るため再度訪れると・・
あらら・・例の<桐の丸太>の周りで大量のミツバチが騒いでいます。
少し離れてみていると、どんどん中へ入っていきます。
ここに置いてから丸1日も経って無いのですが・・なんと早い<即決での入居> となりました。
車に積んでいた予備の飼育箱に移し替えて・・落ち着くまでに1時間ほど掛かりましたが無事終了。
 
ここでも・・やっぱり、
予期せぬことであわててしまったのと・・夢中になってしまうと他を忘れる性格と・・お腹がすいて・・
写真を撮ることを忘れて帰宅しました。
カメラもケータイも持っていったのに車の中に置きっぱなし・・写真と言う文字さえ頭から消えていました。
 
これって単なる物忘れですよね・・。